チクショー!めだか泥棒めっ! | ⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎2018〜絶賛メダ活どハマり中(╹◡╹)⭐︎
福岡県飯塚市でメダカ飼育を始めました!沢山のメダカブリーダーさん達ご教授下さいませ\(//∇//)\宜しくお願いします
SNS・ネットショップなどのリンクはこちらから→
https://linktr.ee/cyomoranma0123

仕事中

隙間時間に

ブログ書く!!

どもっ!

チョモランマっす

今回は前回記事右矢印ミニビニールハウス施工〜ちびっ子飼育係奮闘中〜左矢印の続きといきたいところですがアセアセ

ちょっと衝撃的なめだか泥棒ムキーの犯行があった事を皆さんにも知って貰いたくて急遽予定変更しますアセアセ

冒頭ですが宜しければこの記事の内容、沢山の人に目にして欲しくて

リブログ
拡散

して頂ければ嬉しいですおねがい

それでは!

事件は朝倉めだか倶楽部 熊谷さんの飼育場でおきましたガーン

ご存知の方も多数いらっしゃるとは思いますが
あの

「アクアライフ」や「めだか百華」にも掲載される様な立派な個体を育てあげる方で御座います!!

めだか写真一部お借りしてきましたキラキラ



まだまだ素敵な個体を紹介したいですがこの記事に限っては脱線しそうなので控えさせて頂きますアセアセ

最近、僕自身も縁あってビニールハウスの資材を頂いたり大変お世話になっておりましたおねがい

そんな矢先に度々消えて行くめだか達ガーン

犯人は誰だろう!?

4本足の獣!?アセアセ

それとも2本足の不届き者!?ムキー

先日、防犯対策を強化した熊谷さんから本日、犯行現場の映像が送られて来ました滝汗

(熊谷さんより1人でも多くの方に知って頂きたいと動画掲載許可頂きました!有難う御座います)

下矢印下矢印下矢印滝汗下矢印下矢印下矢印





器用に手足を使いタライの中の個体を食べ漁る奴ガーン

アライグマやっガーン

話しを伺うとビニールを破って侵入していたらしいですアセアセ

僕自身、自らの過失で大事な個体を鳥獣被害にあった事がありますアセアセ

皆さんもお気を付け下さいアセアセ

アライグマも生きる為!罪はないのですがアセアセ

本当にやりきれないだろうとお察ししますえーん

熊谷さんも仰っていましたが!

まずここで言いたいのはアライグマは

「特定外来生物」

だと言うことアセアセ

日本にはペット等として輸入され、その後全国各地で逃げ出したり捨てられたりした個体が野生化し、繁殖を繰り返して分布を拡大し、農作物やその他、生態系破壊にも繋がる要因にもなっています!

めだか飼育者なら見たことあると思います!!

下矢印コレ下矢印


観賞魚用袋で御座います!

なぜ捨てないで! なのか !?

皆さんが大好きな改良めだかも自然の生態系を破壊してしまうからですアセアセ

外来生物が引き起こす影響についてこんな画像もネットから拾ってきましたアセアセ



めだか以外にも様々な種類の動物がペットとして飼われモラルのない飼育者により自然に捨てられ様々の弊害をもたらしているのも現実です!!

そのせいで外来の生物の中には輸入が禁止されたり!

販売が禁止されたりと

純粋に飼育を楽しみたい方にとっては本当に迷惑な話だと思いますえーん

植物にしても言える事でアセアセ

めだかといえば綺麗な花も見せる布袋草にしても実は南アメリカ原産の植物でやはり投棄なのか湖面などで群生しているものを稀に見かけますアセアセ

それにしてもシーズンにはかなりの増え方を見せる布袋草!

やはり湖面を覆ってしまえばやはり水中に住む生物に影響しますゲッソリ

どうか今一度、心の片隅に僕の独り言を気に留めて頂ければ幸いです!!

好きだからこそ 最後まで!!

どうかモラルある判断を!

今シーズンも皆んなが楽しくめだかライフを満喫出来ますように星

チョモランマの切る願いどうか届きますように!!

閲覧有難う御座います爆笑

いいね!コメント!

優しさの

ポチッ!お願いしますキラキラ
上矢印
(※絵:小鉄パパ先生・片くり子先生コラボ作品※)
感謝ルンルン

コチラもお願いします下矢印
最後まで読んで頂き感謝しますお願い


チョモランマでしたー爆笑流れ星