やっとパンチキエリアに入ってきました!!
あ、まだ8月ですので、ここまで追いついてなくても全然大丈夫ですよ。
ここは最後にねじこむ分野なので10月でも間に合いますよ。
 
そのかわり、9月終わるまでに憲法・行政法・民法・商法会社法はあらかたマスターしておく必要があります!
模試は受からなくてもいいです。
全問正解できるまでやればいいです。
 
 
私の手。
手を引く前に写真撮ってしまった。
はい、運動神経がないんです。
逆上がりができない人も、試験は受かりますよ。
ご安心ください。
 
【通則法】
すべての法律にあてはまる共通認識ですよ、みたいな話です。
「公序良俗に反しない慣習は、法律と同一の効力」があります。
ぱぱーっと見ておきます。
1000問ノックに出てるようなレベルで覚えればOK。
 
【裁判所法】
大法廷、小法廷みたいな問題出してきやがったんですよ!!
行政書士は裁判にかかわれないというのに!!
カンペノートにはメモ程度しか書いてませんが、
試験委員さんは出す気満々なので細かく読んでください。
 
◎高等裁判所
◎地方裁判所
◎家庭裁判所
◎簡易裁判所
これの扱う事件の違いも。
 
中学とかの公民のレベルで覚えておくとよいです。

 

中学生ってすごいこと勉強してたんだなと、
まったく思い出せないけど思いました。