週刊 姫路モノレール -50ページ目

梅雨から夏へ

 

どうもです。

 

姫路モノレール跡があります近畿地方が、6月6日に梅雨入りしたものの

それほど雨天が続くというわけでもなく、梅雨入り以来土曜日、日曜日と

姫路モノレール跡を散策、撮影をしていても、傘を使う日がないような。

 

以前、当ブログでは、雨天での姫路モノレール跡撮影の方が少ないので

「梅雨の時期は雨が降ってくれた方が良い」 とか、強がりも書きましたが

デジカメや身体が濡れてしまう事を思うと、やはり雨はいやなものです。

 

6月も終わりが近付き、梅雨も終盤となれば降雨量も増えるかもですし
姫路の日中の最高気温が30度を超えるようにもなってきました。

自分からしてみれば、これから7月、8月と、夏へと季節が進むにつれて

姫路モノレール散策、撮影には梅雨の雨以上に厳しい季節となります。

 

てなわけで今日の写真は

撮影日は画像右下に記載しています。

 

近畿地方6月6日の梅雨入り以降の土曜日、日曜日の天気はというと。

 

6月9日 は晴れ。

 

6月10日うす曇。

 

6月16日は晴れ。

 

6月17日も同じく晴れ。

 

6月23日の朝、出かける時は曇りでしたので傘を持っていかずにいると

10時前より雨が降りだし散策を中止、よって傘も使わず ( 使えず )。

 

6月24日は晴れ。

 

6月17日だったか、自分が姫路モノレール跡を散策、撮影をしていると

久しぶりに姫路モノレール跡を撮影されている人を見かけました。

方向が逆な上に遠かったので声をおかけする事はできませんでしたが。

 

遠目から見ていたところ、撮影者さんが時々しゃがまれては花?草?を

撮影されていたみたいで、姫路モノレール跡がメインではなかったかも。

 

それではまた。