脊柱骨折という超大怪我をし、タイで手術を受けた潤子さんちのご子息・マウイ君がリハビリを開始クラッカー


背骨がくっつくまでは安静生活でしたが、もう完全に大丈夫みたいですおねがい


そんなマウイ君用の車輪付きのドラッグバッグ(足に障害を持つ子が動き回って下半身に傷ができないようにする袋状の保護具)が動物病院に届いたとのことで、潤子さんと旦那様、マウイ君が試着と使い方の説明を受けるのに来院病院


私は先にヒナ吉君の通院で動物病院におり、マウイ君のドラッグバッグの試着会に参加させていただきましたニコニコ



ドラッグバッグを装着したマウイ君、巾着袋に入っているみたいで可愛いラブ


ドラ君を迎えたことをきっかけに、負傷した猫さん達の情報を集めるようになり、Youtubeで観た巾着猫・エース君の可愛さに萌え萌えラブラブ


なので、マウイ君が巾着デビューすると聞いて楽しみにしていたのですが、やっぱりめっちゃ可愛いかったですお願い


マウイ君本ワンは、最初ちょっと戸惑っている様子でしたが、すぐに自分で動き出し、自力でパパとママの元に飛び出すハート



この調子なら、すぐにエース君みたいに自由自在に動ける巾着犬になりそうビックリマーク


因みに、車輪は取り外し可能で、家の中などツルツルした床は車輪なし、凹凸のあるところは車輪ありで使用するみたいです。


生で見る巾着マウイ君の可愛さに大興奮の私も、調子に乗って名前を連呼ちゅー



巾着姿で傍に来てくれたマウイ君に胸キュンでした爆笑


ドラッグバッグのサイズと動作確認を終えた御三方は、巾着のまま駐車してある車の方へDASH!

※引き続きハイテンションで見送る自分の声がうるさすぎるので、音は消してあります汗

去っていく後ろ姿も、親子連れ感が溢れていて、めちゃくちゃ微笑ましかったです飛び出すハート


交通事故、大手術、アウェイでの入院生活、術後の安静と、マウイ君は本当に大変だったと思います泣


でも、不平不満を言わず、腐ることもなく、頑張り抜いて本当に偉いですよねビックリマーク


事故前のマウイ君は、「元気でヤンチャな男の子」というかんじだったのですが、術後の安静期間、自ら品良く大人しくしていて、まるで本当に高貴な王子様のようでしたまじかるクラウン


もちろん、潤子さんの手厚い看護があってこそですが、きっとマウイ君も自分の置かれている状況、何を望まれているかをちゃんと理解し、それに応えようとしていたように思います。


ヒナ吉君でも思いましたが、犬も猫も、人間が思っているよりずっとずっと、よく状況を理解しているし、ちゃんと考えて行動してる気がひらめき電球


飼主さんが心から愛して接していれば、それは絶対ペットに伝わり、ペットもそれに応えようと努力してくれるんだと思います。


昨日は、そんな気付きがあったし、ヒナ吉君とマウイ君自身の姿や、ご家族との絆を実感し、とても幸せな気持ちになりましたおねがい