皆様は電撃殺虫器を使ったことありますかはてなマーク


私は生まれて初めて購入し、土曜日から使い始めましたひらめき電球



普通に中庭の電気をつけていると羽虫が寄ってきて、それを狙うヤモリもあせる

ヤモリは中庭側にだけいる分にはいいのですが、時々家に入って来るんですよねガーン

ワサビが狩って食べてしまい、回虫やクリプトスポリジウム、サルモネラなどに感染したり、室内にした糞でココちゃんの気管支炎が悪化したら困るので、ヤモリが室内に入ると追い出しと糞をしてないかの確認、掃除で大変なんです汗

そのため、電撃殺虫器と、紫外線に誘引される虫が寄ってこないLEDライトも購入。


こちらのライト、ソーラーで充電きるので、天気が良ければ庭に放置してれば勝手に充電もできますニコニコ

今までは暗くなると中庭の電気をつけっぱにしていたのですが、ベッドルームとの行き来は電撃殺虫器の灯りだけで問題ないし、ココちゃんのお散歩後に靴やリード、ハーネス、洋服なんかを洗う時はLEDライトをつけるようにしました。


すると、電撃殺虫器だとそこまで明るくないので、そもそもあんまり羽虫が来なくなり、来ても電撃殺虫器で駆除できるし、ヤモリもパッタリ来なくなりました爆笑



羽虫が電撃殺虫器の電線に触れると、上矢印みたいなかんじで感電死します。


我が家の場合だと、一晩で大体20匹くらいが感電死してました。


因みに、蚊は光ではなく二酸化炭素に寄って来るので、残念ながら電撃殺虫器は蚊には効果ありません泣


なので、以前から中庭に蚊取り線香を炊いていて、確かに中庭で蚊に刺されたことはないのですが、その他の羽虫は蚊取り線香の臭いが嫌ではないらしく、電気の灯りに寄ってきちゃってたんですよねあせる


ところで、1点不思議なことがひらめき電球


朝スイッチを切る時は、上の写真みたいに羽虫がたくさんくっついてるんですけど、夕方また電撃殺虫器のスイッチを入れる頃には、羽虫の死骸が消えてたんですびっくり


どうやら蟻が目ざとく見つけ、持ち去ったみたい。


そして、昨晩気になって見ていたら、電線で感電死する羽虫はそれほど多くなく、羽がちょっと触れたなどで飛べなくなり、地面に落下する羽虫のほうが圧倒的に多いようです。


そして、地面では蟻が飛べなくなった羽虫に襲い掛かり、もがく羽虫に群がって持ち運んでましたびっくり


意外なところで自然界の厳しさを実感汗


電撃殺虫器は、そこで死ぬ羽虫より、負傷して落下して死ぬほうが多いようなので、死骸が残ってる数より何倍も多く駆除できてるようですビックリマーク


もう既にシロアリシーズンは過ぎちゃってますが、来年は殺虫剤を撒きまくらずとも、電撃殺虫器で効果的に駆除できそう音譜


来年のシロアリシーズン直前には、もう1つ電撃殺虫器を購入しようと思いますニコニコ


電撃殺虫器とLEDライト、羽虫でお困りのかたにはおすすめですビックリマーク