またまたやってきたシェリちゃん22回目の月命日チワワ黒


いつも時間がなくてお供えが手抜きですが、大型連休中くらいは気合い入れないと真顔


と、いうことで、今日のお供えは東坡肉(トンポーロウ、皮付き豚肉の角煮)です豚



単に煮ただけではありますが、3時間煮込んだので、皮と脂肪はプルプル、筋肉部分はホロホロにラブラブ

実は先日行ったヒナ吉家主催のラオス新年会は持ち寄りパーティーで、その時も作って持って行きました。


その時に買った八角や生姜、ホアジャオが余ってたし、たまにはじっくり時間をかけた料理をお供えにしたかったので、今日またシェリちゃん用に作ることにニコニコ



今月のシェリちゃんも可愛いですラブ


同じ写真でも、お供えやお花、敷いてる布など周辺が違ったり、私の気持ちもその時々で違うので、何となく微妙に毎回シェリちゃんも違って見える気がしてますおねがい


足元には、豚肉のカホリに引き寄せられた真剣な顔のココちゃんが笑



でも、ココちゃんは跳び上がらないので、お供えは無事ラブラブ


ワサビがキッチンやリビングにいないと、写真撮影後もお供えを暫く置いておけるので、そういう点でも引っ越して良かったニヤニヤ


シェリちゃんといえば、まだブログに紹介してなかったシェリグッズがあるんですひらめき電球



シェリちゃんの名前入りの、新作シェリング飛び出すハート


いつもお世話になってる潤子さんが3月末から暫く日本に一時帰国なさると聞き、作家さんに作っていただき、潤子さんにラオスに持ち帰っていただきましたラブ


以前も名前入りシェリングはゴールドとシルバーの2種類を作ったのですが、万が一誰か誤飲しても腐食しにくいサージカルステンレスを素材に選んだら、ゴールドの方は表面がメッキだったみたいあせる


ずっとつけっぱなしにしていたら、すっかりメッキが剥がれてシルバーカラーになってしまいました笑い泣き


なので、今回の素材は18金イエローゴールドにひらめき電球


こちらは型に流して作る鋳造ではなく、職人さんが手作業で整形したものなので、シンプルながら手作りの温かみがあります照れ


すっかり気に入って、受け取った日からずっとまたつけっぱなしにしてますラブラブ


シェリタトゥーも入れたし、ますますお気に入りシェリグッズに囲まれ、幸せラブラブラブ


シェリちゃん本体は天国に行ってしまっても、私のシェリちゃんへの愛(というか、ストーカーマインド汗)はNEVER ENDですニヤリ


ところで、今日は豚肉を煮ながら、ラオスにシェリちゃんと引っ越してきた2019年1月からのことを振り返って考えてました。


2019年から現在を考えると、私はかなり成長したし、変わったと自分でも思います。


これは、シェリちゃんやあらゆる人達に支えていただき、逃げずに踏ん張れたお陰!!


が、シェリちゃんが旅立った2022年6月から現在を比較すると。。。


大して成長できてません泣


引き続き豚肉を煮ながら「このままじゃいけないよね〜ショック」と思い、ふとYoutubeで「常に努力、常に進化」というイメージのイチローさんを検索したら、気になる動画下矢印を発見虫めがね


「不安な状態(自己肯定感が低い状態)は(成長できる)良い状態。これ(自己肯定感)が強い人は努力しないから、多分過去と今が変わらない。そんな人と飯食いに行きたいですかはてなマーク


2年間ほとんど変わってない私には、超刺さるお言葉でしたひらめき電球


私は昔から自己肯定感は低く、若かりし頃は摂食障害になったり自殺を考えたりしましたが、今はだいぶ図々しくなり、知らず知らずに(悪い意味での)自己肯定感が高くなってしまってたのかも汗


シェリちゃんとラオスに降り立った2019年の初心を取り戻し、バリバリ正しい努力をしていきたいと思いますビックリマーク


それにしても、シェリちゃんの月命日に豚肉を煮たことで、明確に自分を省みることができました笑


これは間違いなく、シェリちゃんからのメッセージですね滝汗




本当に申し訳ございませんでした m(_ _)m