このところ長時間の停電はなかったのですが、今日は16時半から20時半頃まで停電でした泣

外気温は39℃もあったので、ワサビとココちゃんが心配でえーん

ココちゃんはオフィスにいたので、まずはワサビの様子を見に行きましたDASH!

会社の隣に引っ越していて良かったおねがい


が、立ちはだかるのはアパートメントの電動の門。。。


この門、内側にある機械で施錠を解除しないと、手動では開けられないんです汗

しょうがないので、まだ明るく車やバイクがガンガン通る中、裸足になって2メートルくらい高さがある門をよじ登り、内側に入りましたあせる

部屋はまだ涼しかったけど、ワサビにアイスノンをタオルで巻いたものを当てて、一旦オフィスに戻り、残作業を終えて帰宅。

ワサビはそのままアイスノンを当てたままいたので、ココちゃんのお散歩へDASH!

すぐに停電が終わると思いきや、全く回復する気配なく、日が沈んでしまいましたガーン


ワサビが起き出してきたので、服を脱がせてエリカラを装着ひらめき電球


ココちゃんは、保冷剤入りのクール襟巻きをつけて床に密着ビックリマーク


リビングの床は、裸足だと辛いくらい冷たい素材なのですが、こういう時は全面クールマット状態で助かりますニコニコ

そして、以前住んでいた4階と違い、1階だと熱気が上がってこないせいか、お部屋がそこまで暑くならなかったので、私もそんなに汗ばむことなく無事に停電終了音譜

ココちゃんの気管虚脱は一応治ってるけど、気管虚脱が酷い時の咳と努力呼吸で肺にダメージがあり、少し慢性の炎症があると言われてますえーん
パンティングは良くないので、パンティングするほどココちゃんの体温が上がらなくて本当に良かったラブラブ


それにしても、電動の門は、いちいちバイクを降りて開け閉めする必要がなくて便利ですけど、停電の時に困りますね驚き

これから更に暑くなると、電力が逼迫してまた停電するかもなので、その時また門をよじ登る覚悟をしとかないと滝汗

停電といえば、以前のアパートメントのエリアが工事か何かで毎月長時間の停電があり、シェリちゃんとワサビをオフィスに避難させてました。

引っ越し翌日が計画停電の日で、2人をオフィスに送り届けた後に、酷暑の中、片付けをした思い出が笑い泣き

でも、ワサビもココちゃんも今のところ健康だし、ラオス生まれのお二方はシェリちゃんほど暑がりじゃないので、だいぶ気が楽です。

とはいえ、もっと長時間の停電となった時にどうするか、考えておかないとあせる

オフィスの隣に住むのは便利ですが、停電する時は一緒なので、以前みたいにオフィスに避難、というわけにいかなくなってしまいました。

ペット可のホテルをいくつかエリア別に調べておいて、長時間の計画停電の時は避難するようにしようかな。。。

ちょっと考えますビックリマーク