前回の検査で既に気管虚脱を克服していたココちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


これ以上は良くはならないと思っていたのに、今日定期検診に行ったところ、更に大幅改善してることが判明しました爆笑



前回、最も潰れていた部分の気管の幅が9.1 mmだったのが、今回はなんと13.4 mmまで拡張ビックリマーク

主治医のKan先生も想定外だったみたいで、驚きつつも満面の笑顔で説明してくださいましたおねがい

確かに、レントゲン画像でも明らかに気管が太くなっているし、何だか前より丈夫そうひらめき電球

体重は、今は痩せることではなく維持を目標にしているので、大きな変化はありません。

前回が5.8kgで、今回が5.7kgでした。

お散歩時間は、ダイエットモードの時(1日合計1時間半くらい)より減らし、最近は1日40分くらい。

でも、以前は大も小も出るまで時間がかかり、延々と草むらを嗅ぎ回っていたので、しっかり歩いている時間は短めでした。

今はトイレトレーニングのお陰で、トイレは決まった場所で数回するだけ。

お散歩中はほとんど真面目にせっせと歩いているので、運動量は以前より増えているのかもしれません。

血液検査も、全項目異常なしで、我が家に来た当初めちゃくちゃ高かったALPも基準値内に留まるようになりましたニヤリ


ココちゃん、待合室ではブルブル震えまくり、診察台ではチーンとなってましたが、検査した甲斐がありました音譜

12歳まで甘やかしまくられ、不摂生をしていても、ちゃんと健康的な生活をすると、短期でここまでリカバーするもんなんですねびっくり

逆に言うと、過去にずっと健康に気を使っていても、不摂生をすればすぐに状態が悪くなるってことかなあせる

ココちゃんを見習って、もっと私も野菜をいっぱい食べ、運動もしっかりやろうと思います滝汗