アニメ「宇宙戦艦ヤマト3」☆ | ひめみこ。。のブログ

ひめみこ。。のブログ

ナミヤ店で占い師してます。
占いしたい方は、こちらのHPでアプリをインストールして下さいね!
https://www.namiyaapp.com/
平安時代の古典【宇津保物語】の漫画を描いています。

一括りにしちゃうのもどうかと思うが、何せ私は主要メンバーにあまり愛着はないものだから(・・)h

私が好きなのは、ヤマト・フリークがあまり好きじゃないらしい「ヤマト3」と「永遠に」なもので。

古代進と森雪はカップルごと好きじゃないからね~(・・)

古代守とスターシャのカップルは好きなんだけど・・。

「3」のムックを読むと、古代進役の富山敬さんが
「昔の古代の方が良かった」
みたいな事をおっしゃっているが、「3」の実質の主人公は土門竜介だから仕方ないんだよね~(・・)h

私は、富山さんの役では「タイガーマスク」の伊達直人が好きかな~☆
スーパーヒーローだけど、相当悩んでいている姿が人間的だからかな。

「3」は土門竜介目線で観るならば、十分面白いよ(^^)
後半で活躍する土門と同じ同期の揚羽武のラブロマンスも結構盛り上がったしね~(^^)
血気盛んな土門が希望と違う生活班所属になり、班長の森雪が女性である事にも反感を持っていたが、
その役割の大切さに目覚めていく(・・)

話が進み、エピソードが重ねられる毎に成長が感じられるわけで、
「1」の古代進みたいなんだよね!

『ジョジョの奇妙な冒険』で2部の主役ジョセフ・ジョースターが、3部でお爺さんで登場したように、
古代進も大御所という容姿で登場させるべきだったんだよね~(・・)h
中身はしっかり大御所なんだからさ(・・)

古代進のファンは多いし、老けさせるのは無理なんだろうけどね~。