Tar Tarのスリーピングビューティーが想像以上だった! 前編 | QVC観察日記

QVC観察日記

毎日のようにQVCを見て、あーだこーだ言いい続けて早10年。
たまにGSTVも見ます。

昨日届いた母宛のQVCBOX
先日、Tar Tarで最後のTSVと謳っていた
あのスリーピングビューティー トルコ石です。

先日のTar TarのTSVの記事はこちらです。

ネットで調べたら、トルコ石って鑑別が難しいらしく
スリーピングビューティーではないのに
スリーピングビューティーとして売られているものも多いらしいのですが
TarTarは代表鑑別を取っているということで、安心できるなと思いました。


QVCの戦術にまんまと乗せられて
なんかいろいろ買っちゃっている母。


カードにもあるように、やはり天然の産物なので
色合いや模様など個体差があるため、どんなものが届くか心配でした。


でも、すんごい良い色が来ちゃったんだ。これが。
本当に素晴らしい。
草原で寝転がりながら眺める青空のような、穏やかで澄みきったブルー。


TV画面で見た時は白っぽい部分やひび割れ部分が目立っていたので
もっとインクルージョンが多いのかと思っていたんですが、全然!

こんなにキレイなら買えばよかった。と絶賛後悔中な私。

ふつうにセットアップで使ったり。


qvc.jpの口コミiconでもありましたが、石は想像していたより小ぶりでした。

ただ私は、大粒でゴツゴツしていることを心配していたので
これくらいのほうがセットアップにしてもボリュームがありすぎず
かといって寂しすぎず絶妙なバランスになっていて、さすがです。


ネックレスとブレスレットをつなげてロングネックレスにしたり。


qvc.jpの口コミiconにあったように
ブレスレットと繋げている留め具部分をわざと見せても
デザインの一部になって素敵。


また、ネックレスもブレスレットも
ストレートの状態と、ネジネジとねじった状態では表情が変わるので
それも面白いです。

ただ、ひとつ残念なことも。


今回のTSVのものと以前のTSVのもので
磁石の球体の大きさが違うんです。

磁石の大きさをどれも統一してくれれば
以前ネックレスと今回のブレスを繋げたり
いろいろ組み合わせて楽しめるのに、ホント残念。

またqvc.jpの口コミiconでもマグネットの不具合が数件報告されているので
今後使っていくうえで様子を見て行こうと思います。


って、自分の物のように書いてるけど
私、買ってないんだった。涙