昨日は養成コース

2期

2日目でした💡

私にめっちゃ刺さった😨記事は

また後日✋



🌱🌱🌱🌱🌱




ハートのバルーンほほえみ紡ぎ認定カウンセラー乙女のトキメキ

✄自分地図ワークショップ

ファシリテーター✄

おすましペガサス姫ままみぃかですおすましスワン


    

💡心屋仁之助さんに感銘を受けて💡

🌟つぐみさんのエリージアムを知り🌟

✏️keycoさんの養成コースを経て✏️


カウンセラー活動中


自己紹介はこちら 



『90歳 何がめでたい』
の映画を見ました🎥


パンフレット買っちゃった🤭


🌳🌳🌳🌳🌳



 草笛光子さんも 90歳!
で演技をされてて
 それはそれは面白かった 😆

まず朝起きてからの動きが
もう本当に上手というか 

「どっこいしょ」って言いながら
体を動かすとか

日常 そのままっていう感じがして

 女優 だから 
草笛さんはそうはないのだろうけど

 90歳のおばあさんって
こういう感じで

 朝 過ごしてんのかなっていう
想像力をかき立てられた 😁


🍵🍵🍵🍵🍵

 唐沢寿明さんの 編集者の役もいい
昭和の父親像みたいな🤭

 序盤で ある奥さんが
旦那さんのグチを

話してる場面があるんだけど

もう
 深くうなずく

  木村多江さんの言葉全てに
 深く深くうなずいて

 そうそうそうそう!
わかるー!!

で思った


🌿🌿🌿🌿🌿

時間を戻すけど⌚


その映画を見るのに
チケットを買った時に

何台かある自動券売機で
 高齢の女性が

私の横で自動券売機を
 操作してたんだけど

私に
「お札ってどこに入れるんですか」

って聞いてきて

 セルフレジ でね
 自分でお金も入れて
買う方式の機械 なので 

お札の入れる場所だったり
 硬貨を入れる場所💴が
 
 分からなかったみたいで

操作方法を教えて
 で チケットが発券されるまで
ちょっと見守って

 そしたらその高齢の女性が
ありがとうございます
 私もう80でねって

 80 やけど もちゃんと歩いてはって
 そっかと思ったら

「足が痛いけど映画だったら
座ってられるから
いいかなと思って」

ておっしゃった時に
なるほどな

 そういう理由で映画を
見ることもあるんだなって

 ちょっと思いながら
でもその女性も
『90歳〰』
 のチケットだったので

「 私も同じの見ます」
って言って笑った🤭


🪷🪷🪷🪷🪷



  ちなみに原作者の佐藤愛子さんは
 去年100歳になられた
みたいなんだけど

 それだったら
 50過ぎの 私もまだ
 あと半分あるやん 😨って

 50過ぎてなんか
更年期みたいな 

 急に顔とか 体が熱く
 なったり

 髪の毛が急に
細くなってゴワゴワしてきて
やだな
 とか思ってたけど

 これ あと50年生きるとしたら 
もう 

いちいち落ち込んでる場合じゃないな 
っていうのも 思って

私のように
 年を感じ始めたような方にも

ぜひ見てもらいたい ✋
もう スカッとするっていうか🤣

 生きてるって
もうそれだけで

周りを楽しく
させるんだな っていうのを

明るくなくてもいい
グチグチ言っててもいいってのを


草笛光子さん演じる
佐藤愛子さんの

ボヤキ節を
聞きながら

思ったのでした✨



🎤初の音声入力に挑戦!🎤











  ☆姫ままみぃか☆

  個人カウンセリング  

   ✨話すだけで心が軽くなる✨


💠60分 2500円

(公式ライン追加で2000円)


💠90分 3000円

(公式ライン追加で2500円)


    お申し込みはこちら


🐌6月可能な日時🐌


26(水)10時〜、13時〜、15時〜


公式ライン🥰

↓ポチッとしてね↓

友だち追加

🩵🩵🩵🩵🩵


ご質問など

こちらからどうぞ↓


       お問い合わせはこちら 


ハートハートハート


ここまで読んでいただき

ありがとうございました✨


いいね、フォローありがとうございます☺️

コメントは承認制です✏️

リンク、リブログはご自由にどうぞ✨

サムネイル


あなたがそこにいるだけで

誰かを幸せにしています😊