プレジデントコース 2日目 | 愉快な家族と☆お犬ちゃん アメリカにて   

愉快な家族と☆お犬ちゃん アメリカにて   

2018年アメリカに引っ越しました。
愛犬mochaとLatte ゆかいな家族(^^♪のつれづれ日記
お勧めの情報など楽しく活き活きと!!を発信します。
身体によいこと、楽しいこと♡

酒井淑恵さんのプレジデントコース2日目は・・・

いやーーいやーー体育会系運動会??のウォーキング&身のふる舞レッスン。
本来の人の動きというものはこういうものなのですね。

酒井さんのレッスンは、人の体の原理を知ると、無理なく美しく動かせる。
そして、力は抜かないと正しい姿勢・美しくない。
でも簡単なことのようで、この力を抜くのができずに・・・
苦労しました。・号泣
頭では理解しても、きゃーー身体が。
イメージをつくれる、ご一緒のレッスン生、伊藤まどかちゃん、マダムちあきさんは
すぃっすぃっと歩く
力をぬいて、レッスンを受けて、いつも使わない筋肉をつかったので、身体がポカポカとして
肩こり・腰痛がとれてきたのですよぉ。
いままで本当にいらない力をいれていらない筋肉で動いていたのだなぁと思いました。
すぐにはマスターできなので、これから日々の動きチェンジy’sしていきたいと思います。

酒井先生のように素敵なマダムに変身できるように、
外見だけなく中身もともなう、大人の女性にむけてピンクの靴がんばります。

酒井先生の女磨きの心得がまた素敵なんです。

酒井先生ありがとうございました。
{17C25638-2786-4713-A5BF-D06B5C417A9F:01}