イードのBBQに行ってきた | Nur Iman の はたらくムスリマライフ

Nur Iman の はたらくムスリマライフ

千葉県船橋市在住、日本人ムスリマのイマンと申します。
マレーシア人の夫と3人の子どもたちの子育て中。

今日は、行徳モスク主催のイードのバーベキューパーティがあったので、家族で参加してきましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


元々は先週の予定でしたが、雨で延期されて今日になりました。


会場は海沿いの公園で潮風が強かったですが、曇っていて暑すぎず、過ごしやすい気温だったので良かったです。



はっきりした人数はわからないけれど、たぶん500人くらい来ていたんじゃないかな?
かなりの人数が集まり、何人か知り合いもいたので挨拶しました。

手前が男性たちで肉を焼く場所があり、奥には華やかな民族衣装やドレスの女性と子供たちが集まっていました。

写真を撮り忘れてしまったけれど、豆ご飯やナン、スパイシーなビーフとチキンのバーベキューが振る舞われました。

※後から焼いてるところの写真頂きました

大量の食事、仕込みが大変そうですアセアセ
主催者のみなさんに感謝ですね。

こういう大勢のバーベキューに参加するのはすごく久しぶり。

待ち時間が長そうなので、行く途中で大袋の個包装のお菓子を買って子供たちに配ったら一瞬でなくなりましたひらめき

ジュースも買っていったのですが、水とジュースは主催者も配っていたので、お菓子をもっとたくさん持っていけばよかったかな。

我が家はチビがいるので、後半は家族でテントを広げてのんびりしました。簡易テントは便利花

もうすぐ1歳になる次男は、10秒位立てるようになって、目下歩く練習中です。

ローラーすべり台等の遊具もあって、小学生の長男もたくさん体を動かせたみたい。


楽しい1日でしたニコニコ

アルハムドゥリッラーキラキラ