娘の英検と道の駅いちかわ | Nur Iman の はたらくムスリマライフ

Nur Iman の はたらくムスリマライフ

千葉県船橋市在住、日本人ムスリマのイマンと申します。
マレーシア人の夫と3人の子どもたちの子育て中。

今日は、娘の英検3級の2次試験で、和洋学園 国分キャンパスに行きました。


こちらの学校、市川駅からバス、バス停から徒歩15分となっていて、アクセスがイマイチタラー


英検では駅や受験地に案内の方がたくさんいて迷わないようになっているはずですが、娘が心配そうだったし、まだ中1なのでちょっと難しいかなと思い、車で送ることにしました。一次試験の会場は船橋日大で、駅前なので一人で行けたんだけど。


今日は雨だったので、送ってあげて良かった傘


外から見ただけですが、なかなか雰囲気のある校舎でした。旧和洋女子中学校の校舎で、今は学校としては使われておらず、ロケ地等として使われているようです。
市川市にそんなところがあるとは知らなかった。


二次試験の試験時間は5−7分くらいですが、20分ほど前に到着したところ、真ん中くらいの順番だったそうです。


緊張したみたいだけど、面接の練習にもなったかな?


受験料が6300円するので、ぜひ一発合格してほしいですコインたち札束


写真の右手が広い芝生の広場になっていて、駐車場として使わせてくれたので、そこで1時間弱待ちました。


和洋学園の700mくらい手前には道の駅いちかわがあり、娘のリクエストで帰りに寄ってみました。


娘の中学校は先週水木が学年末の期末試験、今日は英検、明日は中学校で到達度テストという別の試験があり、試験続きでちょっとかわいそうなので、期末試験が終わった後は友達と遊びに行ったりテレビ三昧にしてもいいことにして、家でもスシローに連れていったりクレープを食べたりして甘やかしてあげました。


夫は泊りがけの仕事で今日まで不在。


道の駅はほぼ満車で賑わっていました。
娘が欲しがったチーバくんグッズ(チーバくんグッズは、千葉に住んでいる学生は結構もらうんだけどね)どらやき、だんご、ラムネ&金平糖をかごに入れてレジに向かったところで、レジ前に冷蔵コーナーのトラップがあり、さらに追加購入…。


マリトッツォならぬドラッツォx2と、チーズケーキx2を購入しました。

数ヶ月前、なぜか子供たちがマリトッツォが食べてみたいと騒ぎ(テレビで見たのかな?)、どこに売っているかわからないし、売っていても原材料にアルコールやゼラチンが入っていないことを確認しないといけないので、「どこかで売っているのを見つけたらね〜」とにごしていました。

これは原材料もOK、買うしかない!

賞味期限近い生菓子ばっかり買ってしまったけど、大丈夫、全部食べる!!

2個しかなかったので、ドラッツォは子供たちにあげましたが、かなり大きかったので親にも少し切り分けてくれました。

表面のみかんと生クリームの中にはカスタードクリームとあんこが入っていて、とても美味しかったです。

また売ってたら食べたいな〜よだれ