ラマダンのカダー | Nur Iman の はたらくムスリマライフ

Nur Iman の はたらくムスリマライフ

千葉県船橋市在住、日本人ムスリマのイマンと申します。
マレーシア人の夫と3人の子どもたちの子育て中。

もうすぐ、ラマダーンが始まりますお月様


今年も昨年に続き3月から4月にかけてなので、学生は春休みにかかっていて少しやりやすいはずニコニコ


私は5月復帰なので、ラッキーなことにまだ育休中です笑い


去年のラマダンは妊娠中期で、一日だけ妊娠糖尿病の検査で断食をできなかった日があったので、今日は娘と一緒に埋め合わせのカダーの断食をしました。


授乳中に断食をすると喉が乾くので、今日は息子たちのお世話以外はちょこちょこ睡眠を取って、ゆっくり過ごしました。


断食明けの食事は、娘の好きなチキンカツ丼。


週明けに娘の誕生日があるので、スポンジケーキを焼いて準備。


デコレーションは明日する予定です。


デコると喜んでくれるので毎回工夫していますが、今回難しいアニメキャラのリクエストが入っているのよね…アセアセどうかな〜。