うなぎ | Nur Iman の はたらくムスリマライフ

Nur Iman の はたらくムスリマライフ

千葉県船橋市在住、日本人ムスリマのイマンと申します。
マレーシア人の夫と3人の子どもたちの子育て中。

なんだか無性にうなぎが食べたくなり、白焼きをネットで購入。


自宅で醤油、砂糖、はちみつで煮て食べました割り箸


うなぎはどんどん値上がりしてしまって高いし、蒲焼きはみりんが使われていてムスリム的にはNGなことが多いです。

味の付いていない白焼きは、近所のスーパーでは土用の丑の日でもないと手に入りません。


なので今日は和食!!
うな丼、きんぴらごぼう、揚出し豆腐、ほうれん草と油揚げの味噌汁。




夫は外国人ですが、何料理でも食べるし(納豆ですらOK)苦手なものが私といくつか共通しているので(羊やレバーがNG)、料理担当としては自分の食べたいものを作ればいいのでやりやすいです。

一週間に一回でも作ってくれるともっといいけどね。