成長すること | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

ムスコ

サッカーの高体連が始まり

朝イチの試合の為、公欠。

6時半に出ていきました。


トーナメント1回戦は勝利!

明日はめちゃくちゃ強い学校ですが

頑張ってほしいですね。

応援もがんばれ!

午前中に試合が終わり

帰りにみんなで蕎麦を食べて

帰宅してきました。

先輩たちがとても面倒見が良いらしく

ありがたいなーと話を聞いて思います。


そして中学時代のチームメイトとも

ばったり会えたようで

とても嬉しそうでした。

ちょっと挨拶ぐらいだったようですが

話してるムスコの笑顔がすべて

物語ってくれました。


⭐︎


午前中

お友達が遊びに来てくれました。

お年頃のムスコを持つ同士

反抗期の話をしていたら

お友達が

悲しい「 4〜5歳の頃の可愛かった息子に会いたい」

と話すや否や

ポロポロと目から涙が。

恐らくお互いに

そこまで激しい反抗期ではないことは

分かっているし

私も息子くんがとても素敵な子だと

分かっています。

お友達、気が緩んだのでしょうね。

私ももらい泣きしちゃいました。


気持ちがすごーく伝わってきました。


その頃は

ちゃんと意思疎通できることを

夢見ていたのに

全く手前勝手ですよね爆笑



簡単にお昼を用意して

デザートはお友達のお土産を❤️

とーっても美味しかったです。

ご馳走さまでした。


たくさん話して

リフレッシュできました!

ねむーい。


明日はおにぎりたくさん作るぞ!


5/15のできごと


クローバーきりたんでした下矢印