裏話 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんばんは。
ちょっとバタバタな毎日で
更新出来なかったきりたんです口笛
備忘録的に更新アセアセ


サッカーランニングサッカーランニングサッカー


26日
ムスメのスイミングの送迎で
いつも以上にムスメに
色々あってバタバタしていた私。

忙しいのに
スイミングの後に
施設内にある
クライミングをやりたがるムスメ。
1回だけっことで。



ムスコのサッカーの
プチ仕事もあり
スイミングから帰宅して
夕飯の準備を済ませて
グラウンドへ。


すると、
当番で入っていたママ友さんから
先日の親子サッカーの裏話が聞けた。
ムスコの賞、
ママ友さんの息子くんが
「ムスコの名前を書こう」と呟くと
数名の5年生の団員が
「オレも〜」と書いたとのこと。


ママ友さんが言うには
「ムスコの頑張りは
他の5年生の団員にも
伝わっているし
その事をしっかり見ている
(ママ友さんの)子供も他の子も
捨てたもんじゃないっていうか
みんな、いい仲間だよなあ
って思ったんだ」との事。

私も話を聞いていて
なんだかウルっときそうに笑い泣き

5年生の団員
一人一人個性は違えど
サッカーを通して
通じ合うものが出来てきた。
素晴らしいなと。

そして
途中から入団したムスコの事も
そんな風に見てくれている事に
気持ちが暖かくなった。


お弁当お弁当お弁当


ムスメ幼稚園弁当

胡麻塩おにぎり
ゆかりおにぎり
卵焼き
ウィンナー
きゅうり
にしんの照り焼き
もやしとハムの炒め物
ミニトマト
サクランボ


6/26のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー