自主練 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんばんは。
今日は朝から雨風で
寒かった札幌。
体調を崩すのはこんな時。
気をつけなくちゃね。


傘台風傘台風傘台風


日曜日に
漢検7級を受けたムスコ。
4年生の漢字の復習のためにもなるしね。
ムスコの習い事は
英会話とサッカー のみ。
通信教育、ドリルなどもしておらずなので滝汗
漢検は学習習慣をつけるための
とっかかりみたいな存在。
とりあえずお疲れ様かな。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


前に
ムスコが家庭科の裁縫でかなり
苦戦していた記事を書きましたが→(白く…)
かなり大変そうな感じだったたので
本日、寝る前に自主練開始。

口で教えるより
私も一緒にやることにより
なんとか、玉結び、玉止めが
出来るように拍手


やり方を理解させて
確認しながら
一つ一つ教えて
やっと。

普段の授業は
担任の先生がモニターを使って
教える感じですが
やっぱり近くでやってみせて
手の動き指の動きを
理解させないと
なかなか難しいだろうなと
ムスコを見ていて痛感。

でも少しやり方がわかったムスコの
嬉しそうな表情のかわいいことちゅー


音符ブルー音符ピンク音符音符ピンク音符


またまた
親戚のおじさんから
蕗を頂きました。

下処理をして
お友達に少しお裾分け。

我が家は
豚肉と炒め煮。
これはかなり美味しかったハート


無限に食べられそうな感じ。
ご馳走様でした。


6/17のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー