参観週間 | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

月曜日から二学期の参観週間。

月曜日の帰宅後、

「明日はクッキングでバターロールつくるよ」

と言うので

18日の火曜日に幼稚園に行きました。

年長組でのクッキングを参観するのは

初めて( ^ω^ )

楽しみだわ。

どうやら、畑で採れたさつまいもを

練りこんだバターロールのようで

着いたら、蒸かしたさつまいもの

皮をむいておりました。

粉の計量も園児達。

入れる材料をクイズ形式にして

進めていました。

そして、コネコネ。
{1DEE8C4F-BFFF-4056-83BA-454AE534ADA0:01}

ランチの時間に間に合うように。

参観に来ていた私たち母さんたち

無事に焼けるか気になる気になる(笑)

無事に焼けた時は

「おー♪」

と歓声が上がりました( ^ω^ ) 
{30D0A0C1-7EB8-4D83-99B1-887F93587BF2:01}

帰宅した息子に感想を聞いてみると

かなり美味しかったとの事。

レシピ、メモったし作ってみるかなー。
{4E77360F-F234-4115-9C44-E0E35C4E0F83:01}

発酵は暖かい場所で20分

190℃で15分焼くようです。


参観、もう一回は行きたかったのですが、

水曜日は私の腰が悲鳴をあげ

本日、木曜日は娘の鼻水で

病院に行き行けず

明日の音楽会。

体調を万全にして

明日は楽しみたいと思います!


11/18のできごと


クローバーきりたんでしたクローバー