熊本グリーンランド二泊三日の4世代+1の旅。

 

去年一昨年は2年連続でハウステンボスだったので、今年は違う所にしようとなりまして、どこにする?プールが無いとダメです。

姪っ子が人から聞いた比較的すいている、グリーンランドはどうかと言うので、そうしようと。

 

プチ孫初めての遊園地。沖縄には遊園地無かったらしい。

しかし誤算が・・・・身長制限は知っていてプチ孫130㎝クリアだったのですが、上の年齢制限があるとは知らなかった。ほとんど64歳以下です。母が乗れるものが少なかった。

 

入園はお昼ごろになりました。

屋内コースターだから大したことないし年齢制限が無いので全員で乗ったら、凄かったあせる笑い泣き 

大人はスピードに付いていけない。

昼ご飯をを食べた後、何点か乗り物。

 

園内移動リフト。

お化け屋敷系はパスされたので、動物ふれあい広場に。

image

昨年飼っていたモルモットを亡くしているので、もう一度モルモットに触りたいとプチ孫のリクエストで。

 

愛想のいいマイクロブタさんをナデナデ。

 

モルモットの小屋には手を入れないで嚙まれますと書かれていました。

係員さんに触れませんか?と、飼っていたモルモットの話をすると、いいですよっとモルモットを出して触らせてくれました。ありがとうございましたおねがい

 

フラミンゴ。見事にカメラ目線。この後目の前で首を丸めて寝てしまった(笑)

image

今年フラミンゴの半襟作ろうと思ってたのに、結局作らなかったなぁ~

 

15時半からは、プチ孫と姪っ子はプールに。

image

私達3人はホテルに帰って温泉入ってくつろぎました。

ホテルは遊園地公式の徒歩数分のホテル。

 

部屋からは遊園地が見えます。

今回はフリーパス券1日1人4000円は全員が乗らなったりするし、数時間しか遊ばないので買わず回数券にしました。

 

30枚綴りで3300円を二日で7個買ったので23100円。

フリーパス5人2日間だと40000円ですので、16900円損せずに済みました。ちなみに入園券とプール券は別ですが宿泊に付いてます。

2日目は長くなるので記事分けます。

 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     

himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ