庭の時計草が咲いています照れ

5月下旬に咲き始めて、これから9月上旬まで咲き続けます。

 

何の手入れもしなくても、毎年ツルが伸びて咲いてくれるので、私向きのお花(笑)

そして見た目がとても不思議な形で、思わず半襟にしてしまいました。
切り花に出来ないので、花屋さんでは売っていないからか、時計草を知らない方も多く、これは何の花ですか?と展示会などで聞かれることも多いです。
image
image
松に絡んだ蕾たち↓
派手な半襟に見えますが、意外と万能です。
おそらく緑が入っているせいかと思います。
image
以前の東京キモノショーの時の写真です。
image

春ぐらいから、見かけるようになったハチワレくん。

 

他の方が桜耳にしてくれていますが、どうやらそちらでもケンカばかりして、居場所が無いみたいです。

気が付くと、通路にこんな風に居るのですが、戸を開けると一目散に逃げて行きます。セレブともケンカになりそうになります。グーは相手が明らかに強い場合は、気配を消しています(笑)
 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     

himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ

楽天ショップは白生地半襟のみの販売です。