先日、中学校の時の毎年同窓会に出席してくれる先生が定年という事で、お疲れ様会で同級生が集まりました。

15歳の私達からしたら大人の先生でしたが、今となっては、たったの10歳しか変わらない、50歳と60歳(笑)

 

もちろん着物で行ったのですが、写真がありません。

夕方着物を着て家に車を置きに帰った時、家の近所に、たまたまみーちゃんが知り合いと話していたので撮ってもらいました。

着物は、スーツっぽく黒の紗にしました。
帯留めはツバメ。
 
半襟は、大人締めの絽の花詩です。少し細目に衿を合わせました。

そして、もう一人毎回参加してくれる先生(69歳)は、前回の同窓会の終盤に倒れ、救急車で運ばれ心配しましたが、一命を取り止めました。前回私は不参加だったのですが、グループLINEで事を知りました。さすがに今回は来ていないと思ってたら、来てた(笑)元気だったラブ ノンアルコールで乾杯生ビール 頭の血管かと思ったら心臓が止まったみたいです。

逆に同窓会の最中に倒れたのが良かったみたい。すぐに救急車で運ばれ処置をしたおかげで後遺症もなくすんだみたいです。

 

先日、羽黒トンボがふわりふわりと庭を飛んで、カメラを向けると止まって写真を撮らしてくれました。

カメラ目線じゃない?爆  笑

image

 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     

himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ

楽天ショップは白生地半襟のみの販売です。