大阪めーかんのコーデも書きたいのですが、前回チラリと書いた金子みすゞの浴衣ですが、問い合わせも来ていますので、先にこちらを。

 

今年も新しい柄が出ておりますが、ピンっと来るものはありませんでした。なぜなら浴衣として着るのではなく、夏きものとして着たいから。

image

私的にお気に入りですので、この反物がまだ残っているのを見て、欲しい人いるかな?と思って。増産のない柄ですので、無くなったら終わりだそうです。

 

反物からのお仕立てになりますので、60日ほど掛かります。
昔は40日くらいでしたが、時代が変わりいろいろとあるみたいです。

image

サイズはフルオーダーですので、マイサイズに仕立てることが出来ます。しかも、広衿にまで出来ちゃうワガママ仕立ても出来ちゃいます(笑) 浴衣を広衿に仕立てるオプションってなかなか無いよね。ただ、浴衣として着るならバチ衿の方がきやすいかと思いますよ。指定ない場合はバチ衿仕立てに致します。

 

私は広衿、抱き幅狭めで仕立てています。

image

この柄のプレタ浴衣はフリーサイズで楽天に売っています。

プレタサイズがピッタリで、すぐに欲しい方はそちらを買われたら良いかと思います。ただお値段がプレタでも同じくらいです。

image

期間限定で販売します。短期間ですが4月29日まで。

備考欄に必ずサイズ記載お願いします。
マイサイズが分からない方は身長バストヒップから割り出ししてもらますが、出来れば裄だけは指定した方が良いかと思います。

尺寸で書かれた場合、そのままをメーカーに渡します。

私は仕立て屋ではないので、尺寸は分かりません。

image

あと、本当にお願いですが、PCからのメール受信出来るように設定お願いします。24時間以内に受注メールが来ない場合、迷惑メールの中を探して見て。即納品ではないし、サイズなどの記載ミスなどある時、連絡取れないと困っちゃいます。

そうなりますと、仕立てに出せませんのでキャンセル手続きさせていただきますので、あしからず。そうしますと、キャンセル手続きされた事も分からず、いつまで待っても届かないという事になります。

必ず受注メールを確認してくださいませ。要返信と書かれていたら返信お願いします。

そうそう、カラーミーの買い物かごが新しくなり、後払い.comが使えなくなりました。

只今コンビニ前払いを申請中ですので、それまではAmazonpay、クレカ、代引きのみの取り扱いになります。

 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     

himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ

楽天ショップは白生地半襟のみの販売です。image