おばぁちゃんの小紋を洗い張り付き仕立て直しに出していたものが帰って来ました。

 

悉皆の、つるやさんでお願いしました。

着物クリーニング~着物直し・着物仕立て|着物お手入れつるや (tsuruya-kimono.jp)

しっかりと梱包されて戻ってまいりました。

もう一つたとう紙が入っていたので、何かと見たら、取り除いた胴裏と八掛が入っていました。

 

通常、胴裏八掛も使いまわしてもらえるのですが、今回仕立て直しに出した理由が、胴裏がかなり汚れていたから。八掛も裾の一部が擦れていたので、新しい胴裏と八掛を同梱して送りました。

 

しかし、取り除いた八掛はまだ使えると判断されたのか、洗い張りされて糸で閉じて戻ってきました。お手間を掛けました。

今度出すことがあれば、不要ですと添えた方が良いですね。

八掛はグリーンの暈し。なかなか良きかな。

洗い張り仕立て直し26,400円+送料550円=26,950円
安い~照れ
 
元のサイズ身丈153㎝裄63㎝。
縫込みが無いので無理かと思いますが、出来るだけ出して下さいとメモを入れて置きました。見積もり段階で(解く前)希望サイズを聞かれたので、身丈163裄68希望と返すと、やはり縫込みが無いので、厳しいですとの事でした。私は1㎝も出ないと思っておりました。
 
 
が・・・・今、同封のサイズ表を見て、尺寸法を㎝に変換したら、身丈背から160.2㎝ 裄67㎝と記載されていました。
嬉しぃぃぃぃ~おねがい音譜音譜音譜音譜サプラーイズグッド!
 

どうしようかな~

東京キモノショーで着る着物は、とっくに用意して段ボールに詰めまして、荷造りが全部終わった時に、こちらが届きまして・・・・・

せっかくだから、早く着た方がいいよねぇ

手持ちで持って行こうかしら。今回は珍しくお着替えしようとすでに2着コーデしました。三日あるから、日替わりお色直しにしましょうかねぇチュー

 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     

himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ

イベント出展予定↓