昨年の11月頃から、なぜか紺色の着物を着たいなーと思っていて、やっと着れました。

身丈がちょい足りなくて、おはしよりが斜めになってる。

 

合わせた半襟は、今が旬の赤梅とメジロ。

白梅とメジロもございます。豚しゃぶ色↓
image

カラー地は気まぐれカテゴリーからどうぞ

 

 
毎週土曜日にBSで寅さんがやってるのですが、この間のマドンナ壇ふみさんが紺色に赤の帯、チラッと見える八掛は赤でいわゆる昭和スタイル。
 
それがなかなか新鮮で、そんな感じでコーデしたかったんですが、真っ赤な帯は無いので、梅柄で。

帯留めは、毎年この季節に登場の珊瑚の化石で作ってもらった彫金帯留め。

バックは母にリクエストで作ってもらった、酒袋に黒猫のパッチワーク。

ちなみにお太鼓は前で結んで後ろに回しています。

半幅星人ですので、後でお太鼓は無理です(笑)

 

↓↓↓クリックしてね( *´艸`) にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com  ←ひめ吉本店

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ(白生地半襟のみ)