バッチリ大人サイズから子供サイズに仕立て替え出来た浴衣を私とぷち孫を並べてみましたグラサン

 

丁度いいポーズの写真のプチ孫が不細工すぎて、モザイク(笑)

image

どうでしょうか。

見た目こんなに小さくなったのに、余った布はほんのわずかです。

 

リメイク過程はこちらの記事

★ タブーを犯して子供浴衣に仕立て直し★ | ひめ吉半襟・デザイン日記 (ameblo.jp)

 

髪の毛をセットする時間もなく、おろしたままで、納涼祭に。只今姫様カットなので、それも良いかと。

image

腰上げが間に合わず普通に紐で留めたのですが、なんの不具合もなく、もう腰身上げは不要な年齢みたいです。

 

納涼祭は目の前の公園の中。

サービス満点で、わたがし、ポップコーン無料。

ゲーム三種類無料で、景品までくれるびっくり

image

お金を持って行ったけど、使う事はありませんでした。

プチ孫大満足です。

 

受付でチケットまでくれて、ジュースや最後のくじ引きまで。

割と浴衣率高かったです。

 

同級生も何人か着ていて、一緒に写真を撮ったり。

その後は盆踊り。私も一緒に。

途中、そろそろ帰ろうと言っても、やだやだー滝汗

 

まぁ、連れて来てしまったんだから仕方ないか。

仕事場のミシンの電源など付けっぱなしで出て来てしまったので、帰り支度してくると一人戻って片づけ。

 

プチ孫大汗かいてたので、ゴムを持って戻り、後ろを結びました。

最後はなぜか、マツケンサンバで大盛り上がりで終了。

最後に、くじ引きをして戻ったら、今度は河原からドーンと花火が。岩国はコロナで大花火大会は無くなって、この先復活もないらしいのですが、二分間ミニ花火が週末中心に10回くらいあります。

 

綺麗でしたが、大きい玉は上がらないので、ちょっと寂しい。復活して欲しいなぁ~

↓↓↓クリックしてね( *´艸`)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com  ひめ吉本店ショップ 
(カラーミー)

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ(白生地半襟のみ)