国道188号線を海沿いに車を走らせ、いつもの静かな神社の茅の輪くぐりに行ってきました。

image

この日はとても暑かったけど、神社は木々に囲まれていて、少し離れた前方は海だからか、涼しかったです。

着物は、オリジナルプリント若冲の貝甲図。ポリ紗です。

 

半襟は海にちなんで、ジンベイザメと悩んで、ゴマフアザラシに。

帯留めは、タツノオトシゴと悩んで、小さな薄紅貝のタコちゃん。

売り切れ中の、タツノオトシゴ、クマノミなど再入荷しております。

写真が取れ次第、ショップに出していきますね。

 

帯は、去年プリントし直した、蟹プリント帯。

足元は淡水魚の金魚の白木の下駄(笑)

みーちゃんが当たるっと絶賛する、ここの格安50円おみくじ。

 

みーちゃん一度、おみくじで神様に怒られたんだよ。都合のいいときだけ神頼みをするなってポーン 驚いたよっ(笑)そんなおみくじあるんだなぁーと思ってグラサン だけど凶ではなかった。

私は、大抵、弱きものを助けなさい的な事が多いです。

 

神社に来る前に海の駅に寄って、みーちゃんが沢山写真撮ってくれたので、そちらは記事分けます。

↓↓↓クリックしてね( *´艸`)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com  ひめ吉本店ショップ 
(カラーミー)

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ(白生地半襟のみ)