銀細工作家のちえみさんに渡していた翡翠が、お化粧して戻ってきました(*^-^*)

1.6×2.6㎝の小さな小さな翡翠が銀細工によって、スペシャルな帯留めに大変身にひひ

image

厚みが2ミリ程度しかない翡翠でしたが、加工するには小さくて薄っぺらいのが逆に良かったみたいです口笛

image
どうでしょうかっウシシ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
歯磨き粉で磨けば、メタリックなシルバーになりますが、わざと黒っぽく仕上げてもらっています。
まぁ磨いたとしても、すぐに酸化して黒っぽくなりますけどね。
 
昨日、思いがけず、ええもん見ました。
仕事してたら、なんかお囃子が聞こえてきて、?と思って目の前の公園に行ったら、神楽やってました。
image
今までも見たことありますが、大蛇(おろち)が7匹は初めてて、大迫力で感動しました。写真では、凄さが伝わらないぐすん

↓↓↓クリックしてね( *´艸`)にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com  ひめ吉本店ショップ

 https://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ(白生地半襟のみ)