近所の神社の公園の藤棚を見に。
 

日差しが強くなってきたので、日傘が必須です。今年こそは、焼けたくない(笑)毎年思っています。

ピンク色の紬です。ピンク苦手なんですが、この着物は相性がいいみたいです。
可愛い唐子ちゃんが居ますしねっ八掛もピンクのぼかしと珍しいチェック柄なんです。


見事な藤ですが、人はほとんど居ません。外国の女性の方がFB用?ポーズをとって沢山撮っていました。
みーちゃん曰く、和洋対決(笑)
 

半襟は、もちろん藤。

帯留めは、何でも良かったので、しばらく出番がなさそうにない、木彫りの鯉を付けておきました。周りは堀で鯉泳いでるしねー

アップの写真が無いのですが、今回は帯揚げしてみました。

お花三重紐の上から帯揚げです。
 


バックはこの間作った、なんちゃって利休です。サイズ間違えて出来上がり、大きいと思いましたが、こうして見ると、丁度良い大きさかもしれませんね。



吉香神社。
さーくんを授かった神社。おかげ様で家猫は増えておりません(笑)

ここを↓クリックしてくれたら、喜びます(*^。^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com         ←ひめ吉本店ショップ【半襟以外もあります】  
 
http://www.rakuten.co.jp/himekiti/      ←楽天ショップ【白生地半襟のみ】