雪の結晶の着物を作りたいとデータを作り始めて、3度目の冬。

データを開いては閉じての繰り返し。
理由は考えがまとまらない、やればやるほど訳が分からなくなって、季節が過ぎて、やる気がなくなる。

そして今年はダイちゃん介護があったので、手を付けていなかったんですが、ダイちゃんが予定より早く逝ってしまったので、時間が出来、よーし、やってみるかっと。

とにかく、形にしなければ!勢いよく始めたけど、また迷路に迷い込んでしまったのですが、なんとか抜け出せました。



雪の結晶パーツを作りすぎて、どれも使いたくて欲張った結果、迷路に入るのがなんとなく解って来たので、心を鬼にしてどんどん削除。

地色というか、背景も相当悩んだ。小紋なので無難にしときました。

何度も白生地に試しプリントして、最後の最後に、もう1つ、エイッと削除叫び
結果、まとまりが出来たかなっ
もう1つ違うバージョン作っても楽しいかもっ。カラー系雪の結晶パーツを使ってみたいのです。
 

 
地紋のある反物にプリントしてみました。角度によって、見えたり見えなかったり。


反物で見るのと仕立て上がりはイメージが変わってしまうので、どんなんなりますかねぇ~



ちょっと、色が思う様に撮れなくってねぇ↑一眼レフ
↓スマホ。かなり濃く写ります。


年開けて、早々に仕立てに出したいと思います。ウシシッ楽しみおうし座

昨日から慌てて年賀状を作ったり、今日は大量のゴミを捨てに行ったりと、急にあわただしい師走です。
 ↓クリックしてくれたら、喜びます(*^。^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
himekiti.com         ←ひめ吉 本店【半襟以外もあります】  
http://www.rakuten.co.jp/himekiti/      ←楽天ショップ【白生地半襟のみ】