うちの、バカさーくんに噛まれましたガーン

昨日の朝、次郎と取っ組み合いになり、寝室だったので、さーくんを部屋から出そうと掴んだら、私に攻撃してきた。

猫に本気噛みされた方は知ってるだろうけど、手を噛まれても肘までびーんとしびれるんだよっ 痛かったむっ

すぐ、薬を塗って一昨日皮膚科で貰ってた化膿止めと痛み止めを飲みました。二匹はまだにらみ合いを続けていましたが、少し落ち着いてたみたいなので、さーくん確保&説教部屋行き。部屋と言っても二階建ての広いスペースです。
このために、廊下に分断の戸を去年付けました。

半日、ここで反省させていましたが、なんにも反省していない(笑)


野良猫を含め、噛まれた事は何度もありますが、今回は噛まれた場所が悪かったのか、腫れました。


最初は一部が腫れていたのですが、一日経ったら全体が腫れて、ごつごつした私の手が赤ちゃんのようなパンパンな手になり、毛穴レス(笑)


昨日は14時から空港にお雛様を並べに行って、その帰りにふんりゅうの手術した傷口の消毒でした。思いのほか傷口は大きく10針くらい縫ってます。

痛み止めが切れたのか、病院へ行く頃にはジンジン、ジンジンして手が痛い。

傷が痛む?と聞かれたので、それより手が痛いと事情を話し、処方されている化膿止めでも効くよね?と言うと、犬猫はそれじゃーあまり効かないから、今のをやめて新しいのを出そうか?と言われたので出して貰いました。塗り薬も以前貰った抗生物質入りの塗り薬を塗ったと言ったら、噛み傷にはあまり効かないから、それもいるかと聞かれ、今後の事も考えて出して貰いました。


左が最初の化膿止         右が今回の。


猫の口の中は菌でいっぱいです。なので、爪で引っかかれるよりも腫れちゃいます。今回手首は爪傷ですが、そちらはなんともないです。


一番上はかかつけの内科でもらった軟膏。真ん中がふんにゅうが腫れた時に塗る皮膚科でもらった軟膏。
そして今回もらったのが一番下です。ちなみに、犬猫にも使えます。

処方箋を持って薬局に行って、名前を呼ばれ行くと、開口一番「何かに噛まれました?」とこの人の言い方がおかしくって、「はい、何かに噛まれました(笑)」おかしくってニヤついた。
薬を見ただけで、噛まれた事が分かるんだから、噛み薬なんだろうな~

今回たまたま皮膚科に用事があったから、ついでに処方してもらったけど、噛まれて皮膚科って行かないよね、しかし調べたら皮膚科でも正解らしいですよ。

岩国錦帯橋空港ロビー

 
手が痛くて、帯を結べそうにないので、明日の猫の日はニャンコーデ出来ないかも・・・・・
     ひめ吉半襟・デザイン日記   


コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/     
 

http://himekiti.com     ←ひめ吉 本店【カラー半襟あります】