旅の二日目は念願だった、お伊勢参り。 写真は、これくらいしかありません。


外宮に参拝後、内宮に参拝。おかげ横丁があるのは、内宮の方です。

参拝日が日曜だったので、人人人だけ・・・・まるで初詣みたいでした(笑)


参拝後はおかげ横丁を散策。きゅうりを食べる。きゅうり


美観地区なんでしょうねっ銀行のATNもこんな感じでした。使ってないので、どうおみくじが付いているのかは謎。




おかげ横丁は、もりわじんさんのニャンコだらけ。


おまけに巨大です。出身地なのでしょうか?



本物のニャンコちゃんにも会いました。内宮入り口横のお店付近。


全然動じないし、愛想もない( ´艸`)

沢山の人は慣れているみたいで、声掛けにも、チラッと目だけで見て、はいはいって感じ。


こちらは、ちょっと奥で授乳中。

 


こちらも、ピクリとも動きませんでした。少し子育てに疲れてる感じかな~




2日目のホテルは近江八幡に取ってあったので、3時には伊勢を出て、またもや近江八幡に逆戻りにひひ 夕方に付いて、母はまた中島骨董店へ、私は一人でそこらへんを散歩して、合流してホテルへ。2日目はビジネスホテルでシングル3つです。二日も同じ部屋では、疲れるので。


その夜の明日はどうする会議で、本当は近江八幡周辺で遊ぶとなっていたのですが、行きに見かけた神社に参拝後、いっきに京都に戻って京都で遊ぼうと決定しました。レンタカーも帰さないといけないしね~ つづく。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近白黒が頻繁にいるようになりました。この子は子供時期をうちで過ごし、この辺の子で一番の長老です。今まで、もう死んだだろうと思ってたら、ひょいっと帰ってくるを繰り返していました。が・・・いよいよ本当にお別れっぽいです。


元気がないわけではないけど、黒かった毛が茶色になり、ボロボロでかなり痩せてしまい、老衰が近づいている感じです。


子供時期は触らせてくれたのに、今は触れることは出来ません。




最後の場所にうちを選んでくれたのかな?しかし、若いオスが数匹見回りをしに来ていますので、喧嘩になったりして、いつまでうちに留まれるかは分かりません。出来る事なら、看取ってあげたいんだけどなぁ~


ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ   
                   

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

 にほんブログ村