毎年恒例の広島福屋の沖縄物産展。まじるさんに逢いに行ってきました。沖縄の壷屋焼きのお店で、むかーしの旦那様と共通の仕事仲間です。


去年から、陶片や琉球ガラスでアクセサリーを手作りしています。


ガッツリのワイヤーも全部手作業です。これは三重巻きって言ってました。

この琉球ガラスは特別な↓有名な、えぇーと昔のコーラの瓶とか作っている所のガラス(笑)名前忘れたっ 泡入り。


そして、真っ赤に、燃~える~♪の20年前の琉球ガラス。こちらは、プレゼントしてくれました音譜


角度や光で色が変わって、すごく綺麗です。20年前ってのも惹かれます。古い物っていいよねっパワーがありそう。ペンダントトップなんですが、帯留として使ったら綺麗だよね~犬?


全国のデパートで沖縄物産展ってやってますよね。すべてに出店しているかは分かりませんが、その際には、まじる商店さん、よろしくお願いしまーす。


ちなに、私の下の名前を言っても分からないと思います。昔は屋号で呼び合っていましたので、岩国の和田と言えば通じると思います(笑)



可愛いゴーヤの箸置きと吹きガラスの器は、お隣のお店で購入しました。

どんどん増える壷屋焼き(笑)


 ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ   
   

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

 にほんブログ村