以前に店用に仕入れたショールなんですが、一点ほど汚れが付いていました。返品するのも面倒なので、そのまま置いて置いたのですが、そのうち忘れていました。この間の整理で出てきました。


鳥が美しい薄ーいショールです。このまま着物の柄にしてしまいたいくらい綺麗ですよっ


やたらと重い無地の開き名古屋の帯も出て来たので、ドッキングしてみました。向こうが見えるくらい薄いので、柄物の帯の上には透けてしまって不向きです。

↓このような取れない汚れが付いていました。


ショールの長さは約150㎝。この間のように畳んで付けようにも、やはり薄いので柄が濃く重なってしまい不格好なので、長さを活かしてそのまま縫い付けました。前もショールが来るはずですが、もしかしたらちょい足りなくて変な事になるかもっ(笑)

ちょうどお太鼓の所に鳥が来る感じでしたので、いい感じっグッド!


裏はこんな感じです。


花が桜なんだよねぇ~もうちょっと早く気が付けばよかったんだけど・・・・



まー鳥さんが可愛いからいっかっ(笑)写真では分かりにくいですが、この薄さと質感で紗袷のようになりました。


ただ、つるつる滑るので上手に結べるかは謎です。


たれのこの二匹がメインでもいいんだけどなぁ~端っこなので無理。あっそうか今思ったけど、ショールとして使わないなら切って継いでここをメインに持って来れば可能ですねぇ~


紗袷の着物に合わせてみようかな~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ   
   

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

にほんブログ村