一年前に出て行って、公園猫になっていた茶トラが最近戻って来ました。

その原因はたぶん、一緒に出て行った彼氏がいなくなってしまったからだと思う。公園で見ないもの・・・


スズメを追いかけて、桜の木へ。


きゃわいぃぃぃぃ~ラブラブ  

桜も猫も沢山いますが、これはなかなか撮れないショット。みーちゃん撮影。


昨日は桜吹雪が凄かったです。


ちびくろも可愛いっラブラブ   





と思いきや、怖いよぉ~えー




にゃん相が悪い。ビルス様かよっ (ドラゴンボール)


ちびくろ兄妹で一番容姿がいいのは、実は絶対に触らせてくれない一番大きくしっぽも長い、この子↓珍しくこの距離で撮らせてくれました犬?イケメン君。




そして、ダイちゃん。酷くなるのと、ちょっと震えだしたので、先日病院へ。ハゲも舐め舐めもストレスじゃなかったΣ(゚д゚;)毛穴ダニ。


もともと毛穴に住んでいて共存しているダニが何かの原因、多分免疫低下で増殖してしまって攻撃していたみたいです。これは、他の犬や人にはうつりませんし人の目には見えないサイズ。顕微鏡のモニターで見ましたがミジンコ系の微生物。正式名はアラカスだったかな?


完治はないし画期的な薬もありません。なんせ毛穴の中なので。全滅はないので、数さえ減ってくれれば、また共存出来るのです。しかし老犬なので、一旦納まっても再発するので、死ぬまで長ーいお付き合い。



この薬が割と有効なんですが、一錠5100円します。と出してくれた大き目の箱を見て、えーと一錠だけでも売ってくれるんですよね?と言うと、これが一錠なんですよ(笑)と。えっ一錠~おおげさな箱ですね~と談笑。


ノミ、ダニに3か月効くそうです。ちなみにフロントラインはノミとマダニだけ。

あと二種類薬もらって帰りました。今日で三日目ですが、あまり舐めなくなり元気も出て来たみたいです。


そうそう、ヤフオクの昭和レトロの情けない顔の犬の置物。ちょっと早めに入札して次の日見たら、10円差で他の人に落札されていました・・・・泣 

今まで誰も入札しなくて何度も再出品だったのにぃ~泣く


ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ   
 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】