毎日、夕方になると頭が痛いです( ´艸`)


小さい子の発狂音は、応えます。しかも毎日(笑)しかし、あと9日間です。

大した仕事も出来ないのですが、少しデザイン書いては放置の状態です。

気が付けば10月も終わりに近づき、そろそろ干支のデザインを描かなくてはと・・・・あせる

なんとか下書きだけはしました。あとは、みーちゃんのデザイン変換ですが、これもぷち孫が帰ってからになる事でしょう。

一昨年の誕生日プレゼントに、みーちゃんに買った貰った帯音譜



結局、まだ一度も締めてない状態ですが、お正月には出番がありそうです。

来年の干支は、酉ですにわとり なぜか、にわとりよねぇ~はてなマーク

干支の鶏は、上のような毛色ではなく、白。


以前、箸屋さんが、これから作る十二支の箸をどうですか?とサンプルを見せられた時、蛇が緑色で青大将だったんです。

干支のヘビは白蛇だよっと言うと「マジッすかビックリマーク」マジっすよっ神様の使いはだいたい白。寅に関してはホワイトタイガーではなく、黄色で正解。

牛は和牛で茶。ホルスタインではないよっにひひ


しかし、その後生産したのを見ると、そのまま青大将でした(笑)一応言ったんすけどねぇ~だって。

デザインする子も若いから、知らないんだよねっきっと。


それと、もう一つ気が付いた事があるんだけど。


ねーうしとらうーたつみー。ここまではリズムがいいのに、次はうまひつじさるとりいぬいー。


いぬいーはリズムがいい。ひつじが詰まらせてる気がする

ねずみ。うさぎ。いのしし。はねーうーいーに省略れているんだから、羊もひーにするとぉ  


うまひーさるとりいぬいー。と、とってもリズムがいいのよっ全部繋げると


ねーうしとらうーたつみー、うまひーさるとりいぬいー♪どう?にひひ


この方が覚えやすくない?

以上、独り言(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ