いよいよ最終日サローネ3日目のお話。

YUITO横に神社の鳥居が見えてはいたのですが、なかなか参れず最終日の朝に参って来ました。




他の出品者の方々も次々に参られていました。

最終日だからと言ってた方もおり、やっぱり考える事は皆同じ(笑)


少し風が強く、ビル風?裾がひらりっ



ブースに着いてまずしたのは、持ってきたダンボールのガムテープを取る事。

上からだと引っ付かないでしょっ


すると、みーちゃんが「もう、なにがどこに入ってたか忘れた」と言い出す。「だから中身を撮った写真を内側に張ってたでしょっ」「あっ捨てたかも」Σ(゚д゚;)何ぃ~ぷんぷん

慌てて蓋の内側を見ると、よかった貼ってあった。ホッ

みーってば、あれだけ言ってたのに聞いてないんだなっ(-"-;A


そんなこんなで無事3日目スタート。可愛らしい自作の着物の彼女と一緒にパチリッ

着物もレースの袷になってます。ゴージャスきらきら



柿の半襟に文鳥の帯留めをしていましたが、鳥好きさんに見初められ嫁いで行きました。



在庫がなくなってて、ものすごく品のある親子さんだったので、人の使った物をイヤに思うかと思い、なかなか切り出せなかったのですが、いつまでも眺められていたので、もしこれで良ければお譲りしますよっと言いますと、娘さんはそんなっ悪いです。と。しかしお母様が「そうして頂きなさい」と優しく促し、譲る事に。欲しい人の所へ行った方が、この文鳥も大事してもらえるので、良かった('-^*)/


3日目で疲れが出て来たのか、おつりを間違えたり、例のめまいが始まったりで、ふっとモンチッチを見ると・・・・・・

ゆうかモンチッチ、ダウン。笑った笑


そして極めつけは、かがんで立とうとしたとき、袖を踏み、びりびりっと。


ぎゃぁ~何やってんだっええ!! もう残りわずかなので、このまま続行。


こちらは、初日からずーとうろうろされていた外人さん。留学生さんでした。

愛知のきものあづまやさんと一緒に来られたそうで、ボランティアしてたのかな?お国はイギリスだったかな?薔薇の半襟をチョイスされました。

25日に帰国って言ってたから今日だねっ

着物が大好きで、まだ日本語をよく知らない時に、飼っている黒猫に日本名を付けたくてKEIKOと付けたらしい。あらっ女の子と聞くと、笑いながら男の子笑


御召し物は、マイサイズに仕立てた木綿の単衣。


前日のあすかさん達と撮った写真があまりにも首が無かったので、少し気を付けて背筋を伸ばしたら、首出来たっ(笑)


時刻は過ぎ、会場を出なくてはならない時間になり、ばいばーい。後は任せたっと空港に急ぎました。


しばらくすると、みーからライン。



みーモンチッチもダウン。(笑)


1人で搬出大丈夫かな~

おっ出来てるじゃん。最後から3番目くらいだったらしい。

ラインで見届け、飛行機に乗り無事帰還。


帰ってからの一番の仕事は、ドロちゃんのおしっこ絞り。

パンパンでしたわっ。パンパンだと反対に出しにくいんです。何回かに分けてちょっとづつ。


ひめ吉にとって一大イベントのサローネが終わり、気が抜けています。

しかし、緊張しながらも楽しかったなぁ~またすぐ行きたいくらいよっ( ´艸`)

その時はまた、皆さまよろしくお願いしまーすありがとう


明日、ぷち孫帰って来ます。1カ月コースです(笑)こちらで七五三の予定です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ