今日は雑談。にひひ


もう随分前から携帯が何か月かに一回電源が勝手に落ちて、反応なしになり

何かのきっかけで復帰するを繰り返していました。


携帯はガラケーで別にアイフォンやスマートフォンに変えるつもりはなく

しかし、またいつ死んでしまうか分からないから機種変をしようとソフトバンクへ


実は水曜日には乗り換えを考えてauに行って話を聞いてきたんだけど

料金がかえって高くなるのとサービスは2年で2年後には料金が高くなるそうなので見合わせる事にしてました。


そしてソフトバンクでお姉さんに説明を受けていると、ガラケーは二種類で

写真の画像が今より悪くなると・・・

写真は綺麗な方がいいなぁ~と言うと「じゃぁー修理しますか?」と。

「Σ(゚д゚;)修理出来るの?」←(以前に同じ事で相談したら電池パックをくれて修理の話はされていない。お兄さんだった)

「はいっ出来ます。保険に入ってらっしゃるので高くても3000円くらいで。ポイントが貯まってるので千円台でできますよっ」


修理の文字は頭になった・・・・自分の脳みそが、壊れたら買い替える。という今時の考え方になっていた事に、ちょっとビックリしました。

今は家電やパソコンなどちょっと古くなると部品がないから修理できない。

買った方が安いですよっと言われる事しばしばだったので勝手にそう思い込んでた。


着物ならリサイクル当たり前で、捨てるのなんかもったいないっと思うのですが

機械になると、買い替えと脳変換するみたいです。


という事で修理に出しましたにひひ 代わりの携帯も貸してくれたしっ満足音譜


なぜガラケーにこだわるかと言いますと、こだわっている訳ではなく必要がないの。

パソコンの代わりやお財布ケータイとして使う事がないのよ。

あればいいなっと思うのは出張時くらいだけど年に3回程度だからねぇ~

家も店も横にはデスクトップが鎮座しているし、通勤は車で10分以内。

音楽のダウンロードも必要ない。聞かないからっ

ラジオが好きなので、いろいろな新旧の音楽はラジオで聞いてる・笑

自分がチョイスしない曲まで聞けるので楽しい。

ただ最近は、どこでもFMというアプリがあって全国のFMが聞けるらしいね~

それはちょっといいかもっねウインク


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ(o^-')b
http://himekiti.com ←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね