はいっ本日はゆうかの仕立て上がった浴衣仕立てのポリ単衣で~すチョキ


その時の記事はコチラ→ ★便乗してお仕立て出すよ★

ひめ吉半襟・デザイン日記


どうよ~素敵~バンザイ

何年も箪笥の肥しで眠っていた反物もやっぱり形にするってのはいいね~

たったの3000円で一着単衣が増えたんだもの~


何度も言いますが浴衣の仕立てにポリ反を出しました。

なのでバチ衿ですが単衣として着るのに何の問題もございません。

夏物の透けている物ではないので居敷き当てもいりませんしね

ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記
ふっふふのふ~ん音譜 (鼻歌)うっれしいなぁ~♪ 


みーちゃんの浴衣はシーズンに間に合わなかったけどゆうかの単衣は

まさに今ビックリマーク旬ですなぁ~

まだまだ暑いので10月半ばまでイケちゃうよねぇ~チョキ


ひめ吉半襟・デザイン日記ひめ吉半襟・デザイン日記
裏はこんな感じ↑ミシン&手縫い仕立てです。キセもしっかりかかってます。

とっても丁寧で突っ込みどころがないんですよ。

よくある激安プレタ浴衣などの縫い目とは訳が違いますよ。

いい仕事していますぱちぱち


あっでも残念なお知らせです。

この仕立ては夏限定みたいですので、今年はもう終了しております。

う~ん。もう一枚仕立てたかった~ほろり

ひめ吉半襟・デザイン日記
そしてジャーンクラッカー ゴージャスな帯留めだよ~ん


時々ブログで書いてる銀細工のちえみさんの作品です。

母がかれこれ15年くらい前に頼んで作ってもらったものじゃないかな?

真ん中の石は母が海外(たぶんネパール)で買ってきたものです。

白い玉はパールです。

これ母のブローチなんですが、帯留め金具もなぜか付いていて

母が最近は大きいのは付けないからあげるとくれましたバンザイ


しかし素敵だわぁ~アンティークみたいっっラブラブ

ゆうかシルバーをピカピカに磨くのは好きじゃありません。

このくらい酸化?してた方が重みがあっていいよねっ


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ(o^-')b
http://himekiti.com ←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね