去年の暮れに載せた、つくし&もぐらデザイン只今刺繍中です。


ほぼ完成しておりますが、あともうちょっと


ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・・ひめ吉半襟・デザイン日記
©2013YuukaDesignStudio

一番右のつくしの色はみーちゃん作・・・斬新すぎるっ( ´艸`)


さてさて、この間言ってた2年は袖を通してない総絞りの着物はこちら↓


ひめ吉半襟・デザイン日記ひめ吉半襟・デザイン日記

これね~ずいぶん前に「さが美」さんが、近くのショッピングモールから

撤退する時に、閉店セールした時に買ったものっ


まだ、アイロン?してなくて、しわしわの小さい状態でぐるぐる巻きで

端の方にぽーんと置いてあって、色はピンクとグレーともう一色(忘れた・・)

素材は絹。


今なら絶対グレーを買うよっ(`×´)

30代 前半と後半じゃぁ若さが違うんだね~気持ちもねっ


少し焼けもあったみたいで、言われなければ分からない程度だけど

格安の5.000円で仕立て代込みではっきり覚えてないけど、

1万7千円くらいじゃなかったかな~(´0ノ`*)

ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記

絹というのと、ピンクっていう理由でなかなか着ないのよね~

だけど近々この半襟で着るからね~お楽しみにっっパー

ひめ吉半襟・デザイン日記

今日沖縄から姪っ子が成人式のために帰ってきます

振り袖を着せなきゃいけないので、図書館で帯の結び方の本を

借りてきました。


意外とおもしろいっっ音譜

今晩これ眺めながら寝よっとぉ~にひひ

http://himekiti.com ←コチラからどう(アウトレットはこっちだよ)


http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね~


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいな~音譜