『先生の白い嘘』 | 姫吉ブログ

姫吉ブログ

日々あった事や楽しい事、感じた事


男女間の性の格差を描いた
鳥飼茜の同名漫画を実写映画化
自ら性に対して矛盾した感情や男女間に存在する
性の違いにあることから
向き合い人の醜さと美しさを性を通して描いています
高校教師の美鈴は親友の美奈子から早藤と婚約したことを告げられる
早藤こそ美鈴に女であることの不平等さの意識を植え付けた
張本人
早藤を嫌いながら彼との行為を通して性への欲望や快楽に溺れていく
そして担当クラスの男子生徒
祐希から性の悩みを打ち明けられ彼女は本音をさらし
自らその本音に向かいあっていく
この映画生々しくて
風間俊介がめちゃ悪いやつで
ちょっとイメージダウン(笑)
そして奈緒さんもこの映画で
プラスになったのだろうかと
心配しました
何故かスッキリしない映画ですわ
普通の人の性の感覚とかなり別分野ですね
それより後半30分の時突如スクリーンが
終わりました
火災探知機の誤作動で全スクリーンが
徐々に回復してますと
スタッフから
30分以上待って始まりました
皆さん静かに待って
無料チケットをお詫びに頂ました
人生3度目ですわ
やれやれ(爆)