アンチヒーローにヤタノカガミ! | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!


先週日曜日
日曜劇場アンチヒーロー
最終回を迎えました📺


見直してみたら、
セリフに「ヤタノカガミ」って
何回も言ってました⚡️⚡️⚡️


設定では
「真実を写す鏡」


凝ったストーリーと演出のドラマでした。
その職業の権限の濫用も
テーマだったから、
鏡🪞が、最終局面で
重要モチーフになったのかも。






職業本来の存在意義と

現状は

完全に乖離、分離している😤


というしかないことが

周囲にいっぱいある!

このドラマでも描かれている。



本来の意義どおりに

熱心に コツコツ努力して(過労傾向でも)方々も

たくさんいらっしゃる✨✨





今回の選挙立候補者さんのYouTube

コメント欄みていたら

"この人はまともなことを言ってる!"

などと肯定的に

そういう人はめずらしいと驚いている!


そのコメントに驚くくらい

こじれ

暗黙の了解⁉︎

世渡りの必然⁉︎

・・.


常態化して

マヒしてるのでは???




カタカムナを学ぶ過程で

ことばを発する不誠実な態度に

警鐘がならされているのでは?

と思うことが多々あります。



まずは

自分から!

ことばを出す前、だすとき 慎重に

出したあとも 振り返る

気をつけるようになりました。



でも

まだまだできてなくて

あおざめたり

後悔先に立たず・・・


いかに

無意識に

こんなにだいじな パワーのある言葉を

使っているのか・・・(-。-;

自責




すごい日本語の

適正な使用!



だんだんできていけば

言う側も

聞く側も

今ほど疲れなくなるかも・・・



※個人的感想です。