形からヒントが届く⁉︎ | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

本日 222✨

最近の気づきのシェアです



「言霊百神」大下伸悦氏p.26より抜粋させていただきます。


皇太子は立太子式において、皇から甕(壺)を渡される。
中略 
皇子はその壺切の太刀で、甕の封を十文字に切り裂き、なかから埴土(はにつち=聖なる土)を焼いた「素焼きの、ことたまが刻印された土の札」を順にとりだしていく。・・・



丸い瓶の口に紙を張り、
十文字に切り、
折り曲げて開いて、
真上からみると・・・⚡️⚡️




父の苗字から、「ヤ」の「キ:エネルギー」を探求してきました。


では、母の旧姓は関係するのか⁇と考えてきました。
「壺」の「内」とは?
・・・真名の壺の内⁉︎



個人的体験が すごくヒントになることもあるのではと思っています。


昨年聴いた松任谷由実さんがインタビューで、こうおっしゃっていたことが忘れられません!
さすが鋭い感性をされてます✨


パーソナルな部分を掘り下げていくと、
突然
一般性を帯びることがある

























.