ことば関連履歴 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

ことば関連のこと、断続的にやってきたなぁと

半生をふりかえっています!編集中




「言霊」

この言葉に初めて出会ったのは

1993年、取り寄せて、購読しはじめていた会誌。

ワオ 30年経ってます🤩


事前知識はなかったはず。

きっかけははっきり思い出せないです。



これらの会誌をだいじに置いてたこと、

それが目の前に現れたのが、カタカムナ講座に行き始めてからでした〜😱🤩なんか昔やってたよなぁ・・・って。


五十音が きちんと構造化されている‼️

そのことは 刻まれていました。


早速読み直しします。

またいつか・・・はなくなってきたので(^◇^;)






もっと遡って

大学時代は、新明解国語辞典の編者をされていた教授のゼミにいました。


始まったばかりの漢字検定受けたり、いろいろ関わってましたね・・・





2015年 越智啓子先生の著書に紹介されていた吉野信子先生の講座を探して受講はじめる。

2018年 カタカムナ学校受講


その後は、公開された本や動画を参考に、今までしてきた勉強やひらめいたものを ゆっくり学び直し中






⭐️今現在 確信していること⭐️


どこからスタートしても

求めるかぎり

気づけるでしょう!!



たとえば “本質を知りたい"と希求しているなら、

好きな分野やことば、ワクワクすることから

探求していけばいいと思っています!



ナビの行き先を「富士山」に設定すれば

今どこにいようと

一歩ふみだせば

必ず富士山にたどり着けるのと同じで!



ただ、最短距離かどうか、

見たい景色が見えるかどうか、

山のどちら側から近づくのか

などは 流れにおまかせしたほうがいいかもしれませんが💦



まずは健康第一で!

時間かかるコースでも、

健脚向きコースでも

ついていけるように🚶⛰️🎒✈️🚀







・加筆予定あり