結局自分次第 龍馬伝より | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

気の向くままに

 

かっこよく言えば、

 

カタカムナで少しは鍛えた直感で

 

ピッピっときたことを

 

エーッと 思いながら ともかくやってみると

 

ドンピシャ! 

 

注)そぉ〜とくることが 本当は多い

 

 

 

今日は、見たくなった伝説の福山雅治さん主演

 

「龍馬伝」

 

その 第5回を見る流れになりました。

 

次のような場面が アンテナにひっかりました⚡️⚡️

 

それを書き出してみました〜

 

 

ひらめかれたら

 

お読みになってくださいませ。

 

 

注)ただ いいことをセレクトしたのではなく

  カタカムナ的にも 言及されていることを

  ご紹介しています!

 

 

 

 

吉田松蔭さんと 龍馬が海岸で初めて会う場面。

 

黒船がやってきたことで、社会に、人心に

 

大きなショックを与えている時代。

 

 

 

松蔭 :君は何ものじゃ。なんのために天のもとにある?

 

    君のやるべきは なんなんじゃ??

 

    考えるな!

 

    おのれの心をみろ!

 

龍馬 :こころ?

 

松蔭 :そこにはもう答があるはずじゃ

 

 

 

 

 

黒船が来ているというのに、剣の練習している場合ではないと

 

落ち着かず 稽古に身が入らず 道場を出ていった龍馬が、

 

思うことあって 道場に戻って来た場面。

 

師匠の千葉定吉との会話

 

千葉 :ひとつだけ聞かせてくれ

 

    剣で黒船に立ち向かえるのか

 

龍馬 :黒船に通用するかどうか

 

    剣(の腕前)ではなく、

 

    この坂本龍馬ゆう人間の問題です

 

 

 

 

注)このブログは 極めて私的で、

  つぶやき、自分保存用でもあります。

  ひらめいたら、受け取ってご活用くださいませ。

 

 

当時も 少しは見ていましたが、

 

やっぱり福山雅治さん主演 大河

 

かっこいいですわ〜〜ラブ

 

 

 

数霊メモ

フクヤマ  34

マサハル  88

福山雅治 122

 

 

 

 

image  image