スサノオはどこに?「消された覇王」 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

【7日間ブックカバーチャレンジ】7日め

 

好きな本を毎日1冊ずつ、7日間、表紙だけの画像をアップしていくものです。

 

忘れた頃に、ようやく最終日を迎えます(^◇^;)

 


迷っていた本以外の本にしました。昨日片づけていたら出てきた本!

忘れられない本!!

 

「消された覇王 ~伝承が語るスサノオとニギハヤヒ」

 


誰もが知っているけど ほんとは知らない「スサノオ」

 

どこからきた、どなたなのでしょう??

 


この本は、1988年11月9日購入。

学校の教科書以外の「歴史」があること、

歴史に「消される」ということがあるということ、

近所にあふれるほどある大歳(年)神社のことや廣峯神社のこと

などなど、多くの衝撃を受けた本でした!

内容も忘れられない本でした!!

 

今この本が現れた意味がありそうです!

最後でおつきあいいただき、感謝致します。
本は 不滅です!

 
 
 

 

 

 

 

 

瀬戸内海 大事!!

 

南方から、北上するのは 海の上が主流だったかも!!

 

 

 

 

「宗像三女神」 押し寄せてると言いたいくらい 今日は偶然に出会うのが多すぎました〜〜

 

この本にも出てる!!