書写山円教寺 続編 紋 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

今までは、目に入ってなかったです。

 

 

「山」ですね。

 

出雲に行ったあとだからか

 

縦に二つ重ねて「出」に見えてしまいました。

 

  「出」は「山」を重ねている。

  これは吉野先生の解説です。

 

書写紋1

 

 

 

 

「卍」を囲む 十六菊花紋。
 

花びらの後ろにも見えるので、

 

実は 32枚の花弁があるという説も

 

しばらく前に読みました。(出典は覚えていません。)

 

書写紋1

 

天皇家と関わりがあるとしか思えませんが・・・

 

 

 

3/7朝 このブログに「いいね」してくださった方のブログを 拝読しました。

 

青森の方で、弘前市の市章が「卍」だと書いてありました。

強烈な印象ですね!(◎_◎;)

県や市などのマーク、要チェックです!

 

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/jouhou/keikaku/files/yurai.pdf

 

青森は、新渡戸稲造さんのルーツでもあり、「三本木原」、「十和田」、縄文遺跡もあり、やはりもっと何か出てくるというお知らせがきた感じです。

「りんご」ともつながるし・・・