さて、曜日につづいて…

 

 

曜日も勤勉だった亭みかんみかん亭専属シェフ

藤井聡太王位に渡辺明九段が挑戦する第65期王位戦第1局の2日目。

長考の素振りを感じ取ればアレを、ふたたびみたび長考の気配を感じればソレを仕込んだ亭みかんみかん亭専属シェフ

千日手指し直しともなればついには諦めましたが、曜日も獅子奮迅でした。

 

 

一方、ようやっとアイスとともにではありますがが小口切りの赤唐辛子を買い込んだのはみかん勤勉な怠惰者

すっごいことになった王位戦千日手指し直し局の中継……

 

 

に張りついて行方を見守り、方やよその自治体の知事選の速報をチラ見し、F1イギリスGPの決勝の観戦……

 

 

になだれ込んだわけで、F1が終わる頃には日を跨ぎ、入浴……

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

それでもと、お風呂上がりに小口切りの赤唐辛子といっしょに買ったガツン、とみかんをガリガリしつつこれを書いている次第ニヤリ

 

 

ま、こんな余計なことを書いているうちに、週末の亭みかんみかん亭専属シェフ孤軍奮闘ぶり勤勉さのひとつくらいはレシピつきでお披露目できたのかも知れないのだけれどてへぺろ

それはお盆で帰省帰星中の今週末の書き溜める予定の記事のほうに任せることとしますハッ

 

さて、曜日には埼玉県の製麺所の琉球そばを食べたみかん勤勉な怠惰者

曜日にはテレビやパソコン画面を凝視するのに勤勉だったみかん勤勉な怠惰者は……

 

 

はいっ、琉球そばをいただきましたニヤリ

埼玉県に本拠地を構えるスーパーマーケット、ヤオコーで20% offのコーヒー粉を買いに行ったヤオコーで……

 

 

山のようになっていたヤオコー限定品の琉球そば香り華やぐコーレーグース風~、税別158円也。

 

 

できあがりはこんな↓感じ。

 

 

もしかすると、沖縄そばの本場は沖縄で、琉球そばの本場は埼玉なのかも知れませんニヤリ

台湾ラーメンが名古屋めしであることを考慮すれば……

 

 

笑い

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC