姫神みかん熱狂のF1日本GPは14時スタート。

皆さまがこれをご覧の頃には、レースも終盤にさしかかっているか、あるいは終了していることなんですけどハッ

これを書いている今この瞬間にはドライバーズパレードはまだ始まっていませんてへぺろ

というか、ドライバーズパレードまでに書き上げなければと慌てています。

昨日もそんなことを書いたんですけど……

 

 

学習しないみかんです笑い

でもさ、1~5番目のチーム(レッドブルフェラーリマクラーレン・メルセデス・アストンマーチン)に次ぐ6番目(RB)とはいえ、5番目と6番目以降の速さの差は極めて大きく、順当ならば予選では11位、もちろん決勝でも11位でポイントを取ることも難しいなか、今年の4レースの予選では11位(0.007秒差)、9位、8位、10位に食い込み、前戦オーストラリアGPでは7位の6ポイントを持ち帰った角田裕毅が、今回も10位からスタートするとなれば……

 

 

 

 

やっぱアゲアゲホイホイしたくもなりますてへぺろ

チームメイトのリカルドとの予選対戦成績を取り上げるかたも多いようですが、TOP5のアストンマーチン坊っちゃんストロールに予選では4勝0敗ですニヤリ

 

 

あ、ドライバーズパレード、始まりましたアセアセ

ツガーさん(元F1メカニックの津川哲夫氏)の言葉を借りれば

 

花に団子にお酒にF1

 

となった開催のF1グランプリ。

団子を買い忘れたみかんですが、ドライバーズパレードが終わったらというか、これを書き終わったらお団子を買いに行こうと思っています笑い

 

一方、藤井聡太叡王に伊藤匠七段が挑む叡王戦五番勝負第1局は、すでに名古屋市東区の高級料亭『か茂免』で始まり、ABEMA で8時半から中継が始まっています気づき

午前中に69手まで進んでいますが、持ち時間4時間のチェスクロック方式(秒単位で持ち時間が消費される)でも、終局は夕方以降のはず

 

 

 

そんなワクワクの曜日を始めているわけですが気づき

 

もうね、ぶっちゃけ、ウインナーだとかハムだとかの加工肉の2割引だの3割引はどうでもいいやなんて感じなので……F1が終わって、将棋を見終わった瞬間にきっと後悔するんだろうけれどニヤリ

そんな気分の曜日のディナー笑い

はいっ、どーん。

 

 

牛ばら肉の大盛りカレーカレー

無印良品のねニヤリ

 

 

結構好きだったりします、これウインク

 

 

さぁて、楽しい曜日になるといいなぁ。

 

   ね、みかん亭専属シェフウインク

   そうねえー

   大丈夫だよ、来週末は何も予定ないからさウインク

 

大丈夫、大丈夫。

みかん亭は平穏ですニヤリ

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC